しんご頑張りニュース
(2010年5月まで)

【10.04.11】 首牽引機 首牽引 首牽引自作 の検索があまりにも多いので特集です。

無料で簡単 すぐできる首の牽引 首のこりすっきり

鉄棒のつもりです。 私のホームページへの検索キーワードを調べるとベスト3までが、首の牽引に関する「検索」です。
 あまりに情けないことですが、私と同じように首のこりや痛みに悩んでいる方の多さにいまさらびっくりです。
 さてタオルでの首の牽引機づくりは、私のホームページの 08年4月28日付で詳しく特集しています。
 今回は、簡単無料の首の牽引方法です。
 まづ低鉄棒でできる首の牽引です。

自分の頭の重さ(僕でも7,8s?)で首を牽引します。

気持ちいいです。 写真より本当の低鉄棒に腰から半折でぶら下がった場合には、頭が重いためもっと垂直に近い角度になって首をひっぱります。

鉄棒がなくても首の牽引ができます。

こんなんでも効きます。 バランスを崩し前に倒れないために壁に尻を付けた状態で体前屈すれば自分の頭の重量で首を牽引します。

もっと強く首の牽引をしたいなら?

すごい牽引力です。 ヘルメットに重りを付けてかぶって低鉄棒にぶら下がればベスト!
鉄棒がなくても壁に尻を付ければ上等です。

そして「えらあご」ぐりぐりで首がもっと気持ち良くなります。

 ポイントは、あご骨の頂点少し中(1、5p)にあるくぼみ周辺が「つぼ」です。
ここを・・・ぐりぐり・・すれば首の筋が動くように首のこりがほぐれます。もちろん私は、ですが・・・とある整体の先生に教えてもらってから知り合いに教えています。自分でするのもいいですが、床に頭を付けた状態で他人にぐりぐりとしてもらえれば本当に首の骨か筋が筋肉が動いたように感じるから不思議です。
 自分でするときは、両親指で両あごをぐりぐりしてください。気持ちいいですよ。
 

横から見た「エラあご」ぐりぐりです。

まづやってみて

このページの先頭に戻る